三共製函納品までの流れ

STEP.01 納期検討

出荷に対して箱が必要になる日まで何日あるかをもとに、納期を検討します。

※通常、ご注文から量産・納品までは約3営業日(土日祝日除く)いただいております。

※新規版作成からご注文までも、ご要望に合わせて迅速に行っておりますのでご用命ください。

STEP.02 箱形状の検討

包装される商品の特性に合わせて、箱の形状を検討します。
弊社営業マンが直接お伺いし、箱の形状等を説明して参りますので、ご検討下さい。

STEP.03 寸法の計測・検討

箱に入れる品物の寸法を計測し、製作する際に欠かせない、箱の内寸法を検討します。
箱の寸法には、中側の寸法である内寸法と、箱の折れ目から折れ目までの寸法を測った外寸法、蓋の厚みや素材の厚みも考慮した荷姿寸法の3通りの見方が有ります。
営業マンがヒアリングさせていただきます。

STEP.04 材質の検討

商品の重さや、取扱いに対する耐久度を考慮し、必要な材質を検討します。
※ご注文されるサービスの種類によって手配できない材質の組み合わせがあります。
材質の選定は難しいところですが、必要十分な材質に押さえて作ることで箱のコストを下げる事が出来ます。ダンボールの内容物の重さや使われ方を前提に 箱の強度を試算できます。

STEP.05 ライナーの色検討

商品がお客様に届いたときのイメージを考え、注文する箱の表の色を検討します。

STEP.06 印刷の検討

印刷を入れるのか、入れるのであればどのような印刷にするのかを検討します。
※当社ではヒアリングを行い、デザイン制作することも可能です。
印刷をする場合、初回に別途印版代金が発生するため、極小ロットでは印版を作らずに無地で注文し、 シールなどを自前で作るという方法も有ります。

STEP.07 数量検討

何箱必要なのかを検討します。
まとめて注文すると1個あたりの単価は大きく下がってきます。 見積では数量を変えて何度も試算できますので、注文の前によろしくご検討下さい。

STEP.08 見積・注文

これまでの内容での見積金額を提示させていただき、各仕様を確認し、注文前にコストに見合っているかを検討します。
お見積書をご覧になって、間違いが無ければ、ご注文ボタンをいただきます。

STEP.09 ご注文の確認とお届け先情報等のご記入

ご注文内容の納品先・お支払方法等をご記入いただきます。

STEP.10 印刷原稿のご確認(印版制作の場合)

印版を新たに製作する場合、印刷原稿をメールまたはFAXさせていただきます。

内容をご確認いただき、折り返しご連絡していただきます。

STEP.11 ダンボール製作・納品

直営工場で出来上がったダンボールはしっかり梱包して、自社便にてお客様のもとへお届けします。

STEP.12 ダンボール箱の到着

自社トラックにより配送され、オリジナルの箱がお手元に届きます。